ぶたくしのリプレイ公開計画

ぶたくしが趣味で書いたリプレイ置き場です。

「夜汽車」23.休憩

 ※シノビガミを既にご存知の方向け
 ※公式シナリオ使用、秘密公開あり

【梓くんは役得】

長月梓 ライ、本当に立場変わんない?ほんとにこれ、味わって欲しい。超刺されるよこれ

 

源衛司 うん、ごめんな、って本当に思ってる。本当に思ってるんだ

長月梓 いやいや恨みとかなく、ただ単純にすっげー役得だから! おいで!

源衛司 そうだな、そんないぬけんにいいことを教えてあげるよ

長月梓 なんすか!

源衛司 僕の第一希望のハンドアウトだよ、それ

長月梓 そういえば聞きましたね。謝ったもん

源衛司 いや、でも僕は今謝る方だから。ほんっとにごめんな

長月梓 いや、いいっすけど

 

【衛司くんは苦労人】

 

GM ライさんの情報を取ってくる順番が素晴らしすぎましたね! PC3→PC1→PC2→PC4ですよ。ああその順で取っていく? みたいな

源衛司 死、死、死、みたいな

GM しかも嘘でしょ、この段階でそこまで情報がでちゃった!?って

 

源衛司 猫が罪深い

長月梓 猫が罪深かったなー

源衛司 ほんっとに、情報強者になります、キリッ!とか言ってたの、やめたい

GM 公式シナリオで情報強者になって嬉しいことないですよ

源衛司 途中からもう、シノビ辞めたら?みたいなムーブに……

GM 交渉ではなく、提供してましたからね

如月陽子 確かに

長月梓 提供、笑ってしまうなぁ

源衛司 恐ろしい

 

【すごい察しいいマン】

長月梓 ちょっとマジ、50回くらい泣きそうになってた。ほんっとにヤバい

GM もうヤバいですよ。こっちは第2サイクルから泣きそう、っていうか何回か泣いているので

如月陽子 私もちょっと泣きました。酒を注ぐシーン辺り、だいぶしんどかった

源衛司 いや、ほんとね、ああ~……

GM ああっ……もう……あなたがそれをする……でもあなた以外にする人はいないけど……っていう

長月梓 しんどかった~

如月陽子 しんどみしかない。でもやるしかないと思いました。反省はしていない

GM 全てを忘れることはできるんですよ? みんな幸せ!

源衛司 うん、わかってるんですよ

如月陽子 まさか梓くんがああ行くとは思わなかった

長月梓 いや~……

源衛司  みんな希望が欲しかったんだ、本当に

如月陽子 最後の最後でPC3の自分の秘密が残るのがほんま

長月梓 ほんま辛い~……

如月陽子 つらみしかない……しかもその前のムーブが、ムーブが……

長月梓 そうなんだよな! 何だかんだで、全部言ってること合ってたのが震えてるね!

源衛司 全部合ってるんですよね

長月梓 君たちが知らせるって言うなら僕は知るよ」「でも自分からは知らなくていいや」っていってたの、本当に震えてる!

GM 最初「人間じゃない」とか言ってたのも、犬山さん、秘密知ってんの!?って。もうRPが全てね!

源衛司 あのへん、PC3の秘密を取ってからひたすら刺さってたんで、やめてくださいね?

GM え? 何でこの人自分の秘密を知らないのにこんなRPができてるの!?って

長月梓 震えてる

如月陽子 これは録音しておくべきでした!(※) 私趣味でリプレイ書いてるんですけど、これマジ書きたかった! こんなにうまくできたの、なんかほんとすごいです!

GM こんなにうまくいくとは、すごい

長月梓 いやすごい察しいいマンになってる人みたいになってた。何も知らないのに! こわ! やめよ!

源衛司 やめよって何、やめよって

 

【この休憩中ほぼ話していなかった人】

GM ではそろそろ、クライマックスへと行きましょうか

王馬我刻 みんなで仲良く、頑張ろうね?

源衛司 はああ……

長月梓 返事できない

 

※もともと本卓は録音していないはずでしたが、卓後にアクシデントで録音されていたことがわかり、こうして本リプレイを書くことができました。

 

←22.第3サイクル第4シーン

<目次>

24.クライマックス戦闘(1)→