ぶたくしのリプレイ公開計画

ぶたくしが趣味で書いたリプレイ置き場です。

「夜汽車」22.第3サイクル第4シーン 感情の名前

 ※シノビガミを既にご存知の方向け
 ※公式シナリオ使用、秘密公開あり

 

如月陽子 陽子は長月さんに話に行きます。感情を振って、変えたかったらそれに変える感じで。長月さん、シーンに出ていただいてもいいですか?

長月梓 はい、了解いたしました

如月陽子 ありがとうございます。他の人、どうですか?

源衛司 感情修正だけ投げておきますね。話しませんけど、シーンには出ています

王馬我刻 僕も出ないです

如月陽子 ありがとうございます。先に判定だけしちゃいますね。おしゃべりするので伝達術で(ころころ)成功です

シーン表 夜行列車(8[2,6]) → 車内を照らす白熱灯に、羽虫がたかり、それに合わせるように光が明滅する。

GM 素敵な風景ですね

如月陽子 座って、二人向かい合わせでお喋りをする感じで

長月梓 はい

 

 

如月陽子 「梓くん、本当にこのままでいいの?」

長月梓 「このままで、いいよ」

如月陽子 「このままだったら、貴方はもう……会えないんだよ?」

長月梓 「そう、だね」

如月陽子 「記憶はなくなっちゃうかもしれないけれど、私はもう一度、貴方に会って、やり直したいって」

長月梓 「そう、思っているの?」

如月陽子 「当然じゃない! 私のせいで、梓くんが……」

長月梓 「そうだなあ、僕はそんなふうに思ってないんだよ」

如月陽子 「なんで? 私のことが憎いんでしょ?」

長月梓 「憎い……のかな。憎いっていう感情、もしそれがあるんだとしたら、さっきも言ったけど、きっとそれだけじゃあないんだよ。そうだな、僕はもうその気持ちを、忘れたくないんだ」

如月陽子 「……その気持ちって、どんな気持ち?」

長月梓 「そうだなあ……うん、やっぱり恥ずかしいから言いたくない」

如月陽子 「ふふふ!……本当に、梓くんは、それでいいんだね?」ってもう一度だけ念押しをします

長月梓 「……うん。僕は、そうであってほしい。君たちは、忘れてちゃいけない。君たちは、友達なんだよ。絶対忘れないで」

如月陽子 「梓くんもでしょ!」

長月梓 「……うん」

如月陽子 「……わかった。梓くんがそう言うんだったら、私、梓くんのこと忘れない。もちろん、衛司くんと、……王馬くんのことも」

長月梓 「……うん。僕も忘れない」

如月陽子  ……ひぃ~

長月梓 ……ひぃ~

如月陽子 じゃあ感情表ですね

長月梓 はい。空気を読んで欲しい顔をしていますね!

---------------------------------------------

如月 陽子:感情表(6) → 狂信(プラス)/殺意(マイナス)
長月 梓:感情表(3) → 愛情(プラス)/妬み(マイナス)

---------------------------------------------

長月梓 あっ!空気を読みましたね!

如月陽子 けましたね!

源衛司 おおおおお!

王馬我刻 マジか~~~!

GM さすがダイスはわかってる!

源衛司 やっぱ持ってますね

王馬我刻 神よ……

GM では何の感情を取りますか?

長月梓 ……愛情、取りますね!

如月陽子 陽子は狂信一択ですね!もうどこまでも狂信でいいよ貴方は

長月梓 じゃあ「そっかあ」って言ってるかな?

如月陽子 うん!じゃあ、もう一回だけ、手を繋いでもいい?」

長月梓 「うん、もちろん」

長月梓 はあ~……人の心を手に入れてしまったね! 辛いんだが! 本当に辛いんだが!

源衛司 申し訳ねぇ

如月陽子 「ありがとう梓くん。……じゃあ、行こっか」

長月梓 「……うん、行こう」

如月陽子 というところでシーンを切ります

GM はい、了解です。これにて3サイクル目も終了となります

 

 

如月陽子  (あそこで愛情引いてくるかー! いぬけんさん、本当にすっごいな! 感情のないロボ→感情判定ファンブル→宿星で振り直して憧憬→最後に愛情……完璧すぎる、死ぬ)

 

 

←21.第3サイクル第3シーン

<目次>

23.休憩→