ぶたくしのリプレイ公開計画

ぶたくしが趣味で書いたリプレイ置き場です。

「夜汽車」4.第1サイクル第2シーン ロボットと猫の道

 ※シノビガミを既にご存知の方向け
 ※公式シナリオ使用、秘密公開あり
 ※PC1 如月陽子の視点で進みます

 

GM じゃあ次のシーンプレイヤーは王馬さんで

王馬我刻 わーい。他に出る方がいればどうぞ

長月梓 なんでしたっけ、戦闘でしたっけ?

王馬我刻 いやいや!普通に解体屋さんの秘密を抜きに行きます

長月梓 じゃあシーン出るわ

如月陽子 自分も出たいな

源衛司 僕は引っ込んでいますね

シーン表 夜行列車(7[4,3]) → ガタンガタンガタン・・・・。路線を走る音をぼんやりと聞いている。一体、この列車はどこに向かっているんだろう?

 

長月梓 「どこ行くの?」

王馬我刻 「わかんないよ、汽車の行き先なんて」

長月梓 「そうじゃなくて」

王馬我刻 「あ、僕の行き先か」

如月陽子 リアルボケか

王馬我刻 「何か会話が噛み合わないね。ツッキーは。全く、ちゃんとしてよね!」

長月梓 「僕は言葉が足りないから……」

王馬我刻 「人の心ないんじゃない?」

長月梓 「人の心?」

王馬我刻 「ロボットか何かなんだよ、きっと」

長月梓 「ああ、そうなのか。自分のことわからないからさ、ロボットなのかな」

王馬我刻 おもむろにビンタしますね

如月陽子 え~~~!?

王馬我刻 「痛い?」

長月梓 「痛い……」

王馬我刻 「すごい!ロボットにも痛覚がある!最新鋭だね」

長月梓 「ああ、それでロボットだと判定したんだね」……ピシャン!

王馬我刻 「痛い!ひどいよ!」

長月梓 「ごめんね?」……何のシーンですかこれは

王馬我刻 解体屋さんの秘密を抜きに行くシーンだよ!

如月陽子 「あの二人、何やってるんだろう?」

王馬我刻  陽子さんもやる?」

如月陽子 「私はいいよ!男同士で殴り合って仲良くなるってシーンでもやってたの?」

王馬我刻 「そうそう!人間とロボットの友情!」

如月陽子 「ロボット?何でそんな話になったの?」

王馬我刻 「人の心がないんだよ、こいつ。ビンタしても心が傷まないんだ」

長月梓 「僕の情報ベースにアクセスしたんだけど、女性に手を上げていいっていうデータはないんだ。ダメだよ」

王馬我刻 情報ベースとか言い出した!

源衛司 ついにロボットになってしまった

王馬我刻 こうしてこっちで会話している間に、鳥獣術でしもべ達に解体屋の秘密を抜かせに行ってもいいですか?

GM いいですよ。解体屋さんにはまだ会わないということですね?

王馬我刻 解体屋さんに会うのも大事なんだ?

----------------------------------------
解体屋の秘密→PC4
----------------------------------------

如月陽子 おもむろに画面に猫が出現したのが気になる

源衛司 猫がそのへんにいます

如月陽子 「汽車の中に猫がいる!超かわいいんだけど!」

長月梓 「誰の猫かな?」

王馬我刻 「わ~!焼き……」

如月陽子 「焼き猫はダメ!!!」

王馬我刻 「え~?」

源衛司 獣技を使用しますね。生命力を1点減らして、猫の道を使います

王馬我刻 猫の道?

源衛司 はい。猫の道はですね、自分が出ていないドラマシーンで判定に成功すると、情報判定を1つできます

王馬我刻 へ~。解体屋の秘密を抜くんだったら教えてあげたのに

源衛司 別の秘密を抜きます(ころころ)成功ですね。誰の秘密がいいかな……では長月くんの秘密を抜いておきましょうか

GM ふむふむ

源衛司 このまま調査術で、猫が調査してくれる感じで行きましょうか。(ころころ)成功です。猫が長月くんにじゃれついてきますね

如月陽子 「めっちゃ懐かれてる~!羨ましい!」

長月梓 「君はわかりやすくていいね。人の心はよくわからないから」って撫でてますね

王馬我刻 めちゃくちゃ悲しいPCだな

源衛司 猫は気持ちよさそうにごろごろ~ってなってますね

GM ではPC2にPC3の秘密をお渡しします

 ----------------------------------------
PC3の秘密→PC2
----------------------------------------

源衛司 ……えっ、と……?えーっと……!?

王馬我刻 動揺してるぞ?

長月梓 なに!?

源衛司 何…が……起こっているんだ……?ちょっと待ってください?

如月陽子 何か動揺していらっしゃる?

源衛司 はーい、わかりましたー……猫が一瞬鋭い目になったかと思うと、何か悲しげな顔をしているんじゃないですかね

長月梓 「どうしたの?」

源衛司 ふるふると首を振るようにして、されるがままになってます

長月梓 「そうか、僕が怖いんだね」

源衛司 ぶんぶん首を振ってます

長月梓 この猫、だっこして連れてますね

如月陽子 「仲良し!あなたやっぱり人の心あるよ、大丈夫だよ!」と長月くんを何故か慰めます

長月梓 「そう、かな?」

如月陽子 「そうだよ!」

王馬我刻 「すごいね、最新のAIって」

長月梓 「AI……ああ、そうか」

如月陽子 「だからもう!!」

王馬我刻 シーン切りますー

 

王馬我刻 PC3がヤバいということしかわからなかった

長月梓 そうですね!めっちゃ笑ってます今

如月陽子 笑ってるんですか!?

長月梓 ちょっとヤバいのか~、いぇ~い!

如月陽子 いぇ~い

源衛司 虚を突かれましたねこれは。どうしよっかな

 

如月陽子 (長月さんの秘密もヤバいのかー!気になるー!これどうなるんだ?)

 

←3.第1サイクル第1シーン

<目次>

5.第1サイクル第3シーン→