ぶたくしのリプレイ公開計画

ぶたくしが趣味で書いたリプレイ置き場です。

「夜汽車」13.第2サイクル第2シーン(後編) 死なせない

 ※シノビガミを既にご存知の方向け
 ※公式シナリオ使用、秘密公開あり

 

長月梓 僕もそろそろ普通に調査をする

如月陽子 完全に忘れてましたね!

源衛司 すごいですよね、他の人みんな秘密知ってるのに、調査判定させるっていう。申し訳ない

長月梓 陽子さんの秘密抜きに行くんだけど、普通に話そうかなって

如月陽子 おしゃべりします?

長月梓 こっそり無言で手招きしようかな

如月陽子  戸惑ってますけど、最終的に行きます

長月梓 「たぶん君は色々なことを知っていると思うから話すけど、できれば僕はみんなの味方でありたい。そのためにね、きっと僕は君に何かしてあげることがあると思うんだ」

如月陽子 それに対しては無言ですね。「あなたは、どうしたい?」

長月梓  「僕は、たぶん、世界から消えたい……だから、君のこと、少しだけお話聞かせて?」って言って、右手ぐって前にだしてぎゅーって握っちゃうかな

如月陽子 ん? 手ですよね? ハートじゃないですよね?

長月梓 いや、ハートですかね

如月陽子 ハートキャッチ(物理)ですか!?

源衛司 この流れでハートキャッチ(物理)しちゃうの!?

王馬我刻  ええ~? 後ろからビンタしたい!

源衛司 自分もしたい!

如月陽子 女の子に云々って言ってませんでしたっけ?

王馬我刻 ほんとだよ、お前!スパァンってやりたい

長月梓 でもほら、空気でやってるからね?

如月陽子 空気!?

長月梓 別に触ってやってるわけじゃない

王馬我刻 え~言動が迷子~。どういうこと?

長月梓 だからぎゅーってして、中の心をえぐって……えぐるって言っちゃった

源衛司 えぐっちゃダメだろ!

長月梓 心があるのか確かめたい、みたいな

王馬我刻 これは大ビンタだわ

長月梓 というわけで異形化を使ってもよろしいでしょうか

GM いいですよ

源衛司 使った瞬間、他の2人からビンタくらうパターン

長月梓 じゃあ、スッて手を離すよ

GM そしてこれでPC1の秘密は全体公開ですかね。ではPC1の秘密をPC1の方、読み上げていただけますか?

如月陽子 【PC1(如月陽子)の秘密】PCたちは、全員幼いころからの親友である。しかし、忍務の途中、自分の愛する人だとは知らず、敵対する忍者(PC3)(長月梓)を殺してしまった。あなたは、愛するPC3(長月梓)を自らの手で殺したのだ。あなたは、この【秘密】を見たら【使命】を「PC3(長月梓)につぐないをする」に変更しても良い。

 

長月梓 「そうか、ごめんね」って改めて手を握るかな

如月陽子 「……わかった?私のこと」

長月梓 「うん、わかった」

如月陽子 「あなたは、私にどうしてほしい?」

長月梓 「じゃあ……生きて欲しい」

如月陽子 「……!あなたが、そう言うなら、100才でも200才でも生きてやるわよ!」

長月梓 「そうか、ごめんね」

如月陽子 「でも、もしもあなたの願いが変わったら、一番に教えてほしいな」

長月梓 「うん、わかった」って言うな。これヒエッってなるな

源衛司 そうでしょうね

王馬我刻 それを傍から見る王馬とゲンくん

源衛司 そうですね、すごく悲しい顔をしている

長月梓 「君のことは、全人類の記憶から消させない。絶対に死なせない」

如月陽子 「……ありがとう」って言って、でも目は合わせられないですね……

長月梓 ほわあぁ~……えええ……? そしてそれを二人はどう見ているのか

王馬我刻 「まあまあ、そんな二人とも辛気臭い顔をしないで! ね! 仲良く対立、でしょ?」

長月梓 「対立? させないよ?」

王馬我刻 「そう?……ごめん、なんでもないよ」

如月陽子 「へんなひと!」

王馬我刻 「うるせぇころすぞ!」

源衛司 「まあまあ、とりあえずお茶でも飲んで落ち着いてください」

王馬我刻 「ったく……」

如月陽子  「じゃあ衛司さん、コーヒーをまたもらってもいい?今度はブラックがいいな」

源衛司 「……ええ、じゃあ濃い目に淹れてくるね」って言いますね。はぁ~

長月梓 「じゃあ僕は帰るね」って席を外してシーンを切るかな

王馬我刻 あ、シーン切る前に一言だけいいですか?

GM いいですよ

王馬我刻 「僕はみんなのこと、大切にしてるからね!大切に思ってるよ!」って言って僕も出ていきます

GM では第2サイクル第2シーンが終了となります

 

 

源衛司 第3サイクル第2シーンくらいの雰囲気だったかもしれない

如月陽子 【悲報】まだ半分

長月梓 これはマジであのなんか、いいですわ。自分から知ってしまうというのがたまんないね。あのシーンがたまんなかったね

源衛司 でも聞くより絶対自分で抜くべきだと思うんですよ、あれは

王馬我刻 ピンポイント素晴らしい

長月梓 そこからの絶対守るマンは本当にしんどかったわ

源衛司 あのですね、本当に、しんどい

王馬我刻 あっはっは

如月陽子  陽子さんをやっていた私の気持ちを少しでもわかっていただきたい

源衛司 本当にダメージでかいですよね、あーもう

如月陽子 後でわかってほしい

王馬我刻 報われるべきだと思います

源衛司 報われるかぁ~?って顔をしていますね。はぁ……

 

如月陽子 (とてもしんどい……「生きて欲しい」「絶対に死なせない」で涙出た……違うんだ長月さん、貴方は記憶を取り戻したら陽子を殺したいほど憎くなるんだ……いったい私はどうしたらいいんだ……)

 

←12.第2サイクル第2シーン(中編)

<目次>

14.第2サイクル第3シーン(前編)