ぶたくしのリプレイ公開計画

ぶたくしが趣味で書いたリプレイ置き場です。

「夜汽車」14.第2サイクル第3シーン 奇妙な猫と悪夢

 ※シノビガミを既にご存知の方向け
 ※公式シナリオ使用、秘密公開あり

 

如月陽子 次のシーンはどうします? 衛司さんも王馬さんも、ほとんど秘密全部持ってるじゃないですか

源衛司 秘密ばらまいた人がいるんで

王馬我刻 リーチ!リーチ!ありがとう!リーーーチ!

源衛司 王馬くんは僕の秘密抜きに来ます?

王馬我刻 いや、どうしようかなって考えていますね。ちなみに解体屋さんと話すことはできるんですか?

GM もちろんできます。解体屋さんは時間が来るまで、皆さんがこの列車の旅を楽しんでいるのを、お酒を飲みながら見守っていますね。契約の時間までは

源衛司 僕は陽子さんと感情結びに行きましょうかね。王馬くんは何するか決まってます?

王馬我刻 いやいや全然、決まってないですよ! はい! いいですよ先に動いていただいて。全然!

如月陽子 うわっ胡散臭い! マジでトリックスターなんですけど王馬さん

王馬我刻 本当にトリックスターなのはPC2の方なんだよな! 僕はムーブが人外なだけです

源衛司 僕は忍びとして0点なだけで、ムーブは人外じゃないですよ

王馬我刻 じゃあ僕、先にPC2の秘密を抜きに行きます

源衛司 どうぞ

王馬我刻 一旦全員シーンに出さないで、解体屋に会いに行きます。ごめんなさい皆さん。大変申し訳無い顔をしておこう。顔だけ

 

解体屋 「あら、もう戻ってきたの?どう?そのお酒、美味しかった?」

王馬我刻 「え~、ヤバみに溢れておりました~」

解体屋 「貴方が私と契約したんですからね、この内容を」

王馬我刻 「そうですね。ちなみにこれ、途中で記憶取り戻しちゃった場合って消せるんですか?」

解体屋 「勿論よ。というよりは、時間になったら記憶を全て返していただくわ。『全人類から、あなた方の記憶を、消させていただく』……あなた方も、人類でしょう?」

王馬我刻 「確かに~! 一人だけロボットがいますけどね!」

解体屋 「あら、もしロボットだったら人類に含まれないかもしれないわね」

王馬我刻 「じゃあ記憶取り戻したら、奪われちゃうと」

解体屋 「ええ」

王馬我刻 なるほどなるほど。プシュケもう一口飲みます

GM いいですよ

王馬我刻 ちなみに記憶を消す方法って、なんかすごい忍法とかなんですか?

GM そうですね。解体屋は渡来人、異世界から来た人間なんですよ。人間の常識とかそういうちゃっちいもので考えなくて良いです

王馬我刻 別に記憶を消す=殺すみたいな、そんな物騒な話ではない?

GM はい。全ての人間から、あなた方の記憶が、消えるだけです

王馬我刻 「ああ~なるほど、ありがとうございます~。じゃあもういいです~」

解体屋 「まあ、この旅を楽しんでいって。残り時間は後少しだけど」

王馬我刻 「は~い! 友達たちと楽しみま~す!」

 

王馬我刻 さあ、ゲンくんの秘密を抜くぞ! でもここにいないゲンくんに何で秘密抜こう?

源衛司 じゃあ近くに猫が歩いていますね

王馬我刻 「あ~かわい~い!」憑依術で憑依します

如月陽子 えっ!?

長月梓 人外だわ

王馬我刻 (ころころ)成功したので、猫の体を乗っ取りま~す

源衛司 猫が衛司くんのところに戻ったときに、秘密しゃべっちゃうのかな? 本当に忍びかお前は!

王馬我刻 猫になってゲンくんのところに行きますね。とんとん。がらがらっ、「お邪魔しまーす」ぴしゃっ

源衛司 多分全部にゃーんで聞こえているのかな?「お前も今回はありがとな」と言って秘密話しますね。「こんな感じだったみたいなんだ、はぁ……」

----------------------------------------
PC2の秘密→PC4
---------------------------------------

王馬我刻 くっそ、自分の手番が来る前にこの秘密ほしかった~~!

源衛司 そんな気はしていました

王馬我刻 なるほど。……さすがは、友達

源衛司 「なんか変だなお前、変なものでも食べたのか?」

王馬我刻 「やめろやめろこの野郎、覚えておけよ本当に、絶対許さんからな!まったくぅ!ほんっとに、ほんっとに!」と猫に中の人が憑依しました

長月梓 やめろ!憑依すんな!

源衛司 「僕はただ、前を向いて欲しいだけだよ」

王馬我刻 じゃあ猫になったまま聞きますね。「ちなみにお酒飲む?」

源衛司 「お酒……飲みます」

王馬我刻 「自分が?」

源衛司 「今はわからないですけど……一口しかないんですよね?」

王馬我刻 「一口しかないです!自分が飲みたいですか?」

源衛司 「いや……それはちょっと微妙なところですね」

王馬我刻 「他の人に飲ませたいんですか!?」

源衛司 「可能性がないとは言わない、ですね」

王馬我刻 うう~なるほど~!じゃあ猫は出ていきますね

源衛司 はい、わかりました

王馬我刻 うう~~ん、まあ、そっかあ~~。シーンを切ります

 

源衛司 ここは嘘つかずに、正直に言います

王馬我刻 いや~~そっかあ~~!

源衛司 たぶん僕の気持ちを王馬くんはわかってくれていると思うので。ははっ

王馬我刻 わか、ってます、よ

如月陽子 コンプリートしましたもんね~二人とも~!

源衛司 悲しいことにね

王馬我刻 これはコンプリートしなくてはいけない。背負わなくてはならない

源衛司 なので渡しました。はい

王馬我刻 今更ですけどシーン表を振るのを忘れていました

GM 別にいいですよ?

王馬我刻 最後に振りますね

長月梓 どこで猫になったのか?

シーン表 夜行列車(5[2,3]) → ・・・はっ!?夢か?いつの間にか眠っていたようだ。何か、悪夢を見ていたようなのだが・・・。

長月梓 夢でした~~~~! ありがとうございま~~~す!

如月陽子 おめでとうございます!

源衛司 気の所為だったんじゃないですか?

GM 憑依術が解けた後くらいですかね?

王馬我刻 引いちゃいけないところを引いていく!

長月梓 猫が中の人憑依しました、悪夢でした! ありがとうございました~!

王馬我刻 本当に許さないからなお前だけは!

長月梓 草ァ!許しな!

王馬我刻 シーン切ります

 

如月陽子 (みんなRPもプレイングもすごいなあ……私全然わかんないよ……あとやっぱりPC4の秘密気になる……ほしい……)

 

←13.第2サイクル第2シーン

<目次>

15.第2サイクル第4シーン→