ぶたくしのリプレイ公開計画

ぶたくしが趣味で書いたリプレイ置き場です。

「夜汽車」21.第3サイクル第3シーン 決別

 ※シノビガミを既にご存知の方向け
 ※公式シナリオ使用、秘密公開あり

 

源衛司 陽子さん、次の手番何したいとかありますか?

如月陽子 いや、ターン余ったら長月さんと感情結びに行こうかなと思ってたけど、結んでもらっちゃったし、衛司くんとはもう結んでるし。あとは……

王馬我刻 やめて! 無理! 王馬は無理!

源衛司 王馬くん、陽子さんに秘密がいってしまったから…

王馬我刻 だからPC1には王馬の秘密を渡さなかったんですよ!

源衛司 ですよ!

王馬我刻 それをお前!

長月梓 さっき今日イチ心が死んだからね?許して欲しい

源衛司 本当に申し訳ないと思っています

王馬我刻 ごめんね?

長月梓 いや、でもまあ、大丈夫だよね!GM!大丈夫と言ってくれ!

GM はい

王馬我刻 はここから巻き返せる男だって信じているよ。長月くんも

長月梓 わかった

王馬我刻 からしっかり止めて?

長月梓 わかったよ

如月陽子 ちなみに衛司さんは?

源衛司 場合によりますね。例えば陽子さんが王馬くんへ感情を結びに行くなら、最後に長月くんの方に感情を結びに行きます

如月陽子 なんかさっき王馬さんにはすごい拒否られたんで、もう一回長月さんと話に行って、感情変えるかな?

GM もしかしたら愛情が出るかもしれませんし

如月陽子 ワンチャン愛情

GM 感情表を振った後に選択していいと思いますよ

如月陽子 なるほど!じゃあそれで

GM 最後のシーンをPC1のシーンにしましょうか

源衛司 じゃあ僕が先に動きますね。解体屋さんに戦闘を仕掛けに行きます

王馬我刻 ……死なないで

長月梓 死なないで!

 

源衛司 大丈夫ですよ、1点で終わりなんで。この戦闘は

王馬我刻 乱入したほうがいいのかな?

源衛司 どちらでもいいですよ?

 

王馬我刻 「わ~い来たよ~!」

源衛司 「あれ?王馬さんもここに来たんですか」

王馬我刻 「いや~、来るでしょう~」

解体屋 「どうしたのかしら、殺気立って」

源衛司 「先ほど言ったとおりです」

王馬我刻 「殺気立ってなんていないですよ~、ねえ?」

源衛司 「さっき解体屋さんに、ちょっと宣戦布告をしてきまして……僕は貴方を討ちます、って」

解体屋 「貴方が、私を倒せるとでも?」

源衛司 「倒しますよ。貴方が渡来人であるように、僕だって人間じゃない」

解体屋 「確かに貴方は人間ではないわね」

源衛司 「そう簡単に負けるつもりはありませんよ」

解体屋 じゃあ戦闘に入りましょうか。プロット前忍法のある方

如月陽子 すみません、陽子も出たいんですけど、大丈夫ですか?

GM 大丈夫ですよ

如月陽子 行く前に、長月さんに聞きます。「誰に味方して欲しい?」

長月梓 そうだなあ……「敵は、解体屋だよ」って

如月陽子 「え?でも解体屋さん倒しちゃったら、貴方は……」

長月梓 「僕は大丈夫だよ」

王馬我刻 使命が復讐なのにこんなに優しい

如月陽子 そうなんですよ。でも、長月くんがそう言うなら、持ってるんですよ、影法師を。じゃあ頑張るかな!(ころころ)成功!解体屋さんと同じプロットになります

 

プロットは衛司が5、解体屋・王馬・陽子が4。

衛司は「必中」を使用。解体屋は特殊な回避判定を行うが失敗、射撃戦1点ダメージを受けて脱落。

 

解体屋 「楽しみは、後に取っておきましょう?」と言ってその場から煙のように消えますね。残ったのは、蝶のようなもの

源衛司 「……逃しましたか」

王馬我刻 「逃げ足がはやーい」

源衛司 「時間が来るのを待っているのかもしれません」

GM プロット4の方、何かしますか?

王馬我刻 降ります

如月陽子 私もいいです

GM ではこの戦闘の勝者を決めます。自主的脱落をする方はいますか?

如月陽子 陽子は「解体屋さん行っちゃったんなら私はいいや」と言って戻ります

源衛司 「王馬さんは何かされたいことがあるんですか?」

王馬我刻 「僕は感情が欲しい。人の心が欲しい!」

源衛司 ちょっと考えて「いいですよ」って言って脱落しますね

王馬我刻 え、いいんですか!?えーへんなひとー

GM では王馬さんがこの戦闘の勝者ですね。好きな戦果を一つ選択してください

王馬我刻 感情、ですかね

GM 誰から誰に対しての感情でしょうか

王馬我刻 ゲンくん、プラスとマイナスどっちがいいですかね?

源衛司 ふふ、どっちでもいいですよ

王馬我刻 そうですか。何ですか、その全てをわかったような笑顔

長月梓 優しかったな、「いいですよ」って

王馬我刻 そうですか、じゃあ源さんに殺意を

源衛司 ……はい

長月梓 嘘やん……

王馬我刻 わかってて、譲ったんですよね?

源衛司 そうですね。ふふふ

長月梓  何で殺伐としてんの!?

王馬我刻 なぜだと思いますか?

長月梓 さっぱりわかりませんね

GM では、ここで、3サイクル目3シーン目を終了としたいと思います

 

 

如月陽子  (うおお……これは完全に衛司さんvs王馬さん・解体屋さんの流れ? そして長月くんは本当に記憶取り戻す側でいいの? もう一回確認しよう)

 

←20.第3サイクル第2シーン(後編)

<目次>

22.第3サイクル第4シーン→