ぶたくしのリプレイ公開計画

ぶたくしが趣味で書いたリプレイ置き場です。

「夜汽車」24.クライマックス戦闘(1)

 ※シノビガミを既にご存知の方向け
 ※公式シナリオ使用、秘密公開あり

 

 

【クライマックス前】

GM 先ほど最終シーンで、陽子さんと長月さんが一緒に歩き出したんですよね

如月陽子 そうですね

長月梓 はい

GM たどり着いた車両には、衛司さんと王馬さんがいて、そこに蝶が一匹飛んでくるでしょう。「そろそろ、契約の時間よ」と言って、その蝶は解体屋へと変身します

解体屋 「王馬我刻。貴方の契約……『ここにいる4人全員の記憶を、全人類から消す』が執行されます。宜しいですね?」

王馬我刻 「ま、そういう契約だからね」

源衛司 「そういうわけにはいきませんよ」

解体屋 「あら。貴方はまだ抗うの?」

源衛司 「先程もそう伝えたはずですけどね? 独りよがりだとしても、それでも僕はやっぱり、そうしたいんですよ」

解体屋 「貴方は本当にそれでいいの? 貴方の隣にいる大事な人がいなくなるとしても?」

源衛司 「事実は消しちゃいけないんですよ。どんなに悲しいことだって、起こったことを変えちゃいけない。そしたら、きっと全部に価値がなくなっちゃうんですよ。だから、辛くても前に進まないと……ごめんね、長月くん」

長月梓 「うん……それが、正しい」

解体屋 「貴方はそれでいいの? 長月梓」

長月梓 「僕はそれでいいよ」

解体屋 「……そう。如月陽子、貴方は? 貴方も、貴方が殺した長月梓が死んでしまってもいいと言うのね?」

如月陽子 「そりゃね、私だって梓くんに生きていてほしいって思いますよ! 当たり前じゃないですか! でもね、梓くんがいいって言ったんです! そしたらもう私は、そうするしかないじゃないですか! 私は全部背負っていくんですよ! もう決めたんです!」

解体屋 「……そう。忘れるほうが、楽なのにね。あえて貴方達は茨の道を行こうというのね。ただ、私は私の契約を果たさなければ。貴方達がどうあれ、契約は遂行させていただきます。抗うのであれば、貴方達の力を示してください」

 

GM 解体屋の陣営につくか、解体屋と敵対する陣営につくかを宣言してください。PC1からどうぞ

如月陽子 敵対する陣営で

GM ではPC2

源衛司 同様ですね。敵対する陣営につきます

GM PC3

長月梓 僕も、敵対する方に付きます

GM PC4

王馬我刻 ……解体屋と、共にします

GM 了解です

王馬我刻 すまん……すまんとしか言えん

源衛司 いや、本当に……

如月陽子 本当に、申し訳ない

王馬我刻 すまんとしか言えん。みんな、申し訳ない

源衛司 大丈夫、全部わかってるから。大丈夫ですよ

GM では、決戦へと参りましょう!

 

 

【第1ラウンド プロット】

プロット前忍法で、陽子が解体屋へ「影法師」。スペシャルが出る。

如月陽子 ここで出さなくてもいいのに!

王馬我刻 圧倒的恐怖! 出目という恐怖!

GM 陽子ちゃんの想いが乗っていますね!

プロットは衛司が5、解体屋と陽子が4、梓と王馬が3。

 

 

【第1ラウンド プロット5】

衛司が「大権現」を使用するがファンブル

如月陽子 ええ~~~~!?

源衛司 神通丸使います!

GM 戦いたくない、っていう想いが乗ってますね!

源衛司 戦いたくないのは確かなんですけど!ほんっとにもう……!

如月陽子 出目大暴れ

源衛司 もう一回行きますね(ころころ)あ~無理ですね! 5なので逆凪です!

 

 

【第1ラウンド プロット4】

陽子は解体屋に対して「春雷」。接近戦2点+射撃戦1点ダメージ。

解体屋 「あら、やるのね」

解体屋 せっかくなので逆凪してくれている衛司くんに攻撃しますか

源衛司 逆凪しておきましたよ!

如月陽子 そんな3分間クッキングみたいな

源衛司 ここに逆凪した衛司くんが置いてあります

解体屋は衛司に「接近戦攻撃」。判定は成功、接近戦1点+射撃戦1点。

「武器破壊」を乗せたので、今後の命中判定に-2修正。

源衛司  鬼影相手に-6修正になってしまった

解体屋 「その程度の覚悟で、私に立ち向かうなんて」と言って貴方の武器を破壊します

源衛司 「覚悟が、足りないのか……?」

 

 

【第1ラウンド プロット3】

王馬我刻 「え~? 長月くん、大切な人に攻撃されるのとどっちがいい~?」

長月梓 なになに!?

王馬我刻 「君の大切な人が怪我をするか、君が怪我をするかだったら、どっちがいい?」

長月梓 「いいよ来いよ!」

如月陽子 かっこいい~~~~!!!

GM やばい!!!

源衛司  やばい、かっこいい

王馬我刻 「わかった。お前の気持ち、痛いほどわかった」じゃあ僕「眷属」使います。呼ぶだけで終わるパターン

GM あっはっはっは!

王馬我刻 かかってこい!からの目の前で呼ぶだけ。「いやあ、戦いたく、なかった」っていう満面の笑み

長月梓 わかった

王馬我刻 (ころころ)成功ですね

GM 次のラウンドから忍犬、もしくは忍狐が増えます

梓は解体屋へ「文曲(もんごく)」を使用。解体屋は回避を成功したが、さらに梓が「連撃」を使用。今度は回避が失敗したため接近戦1点+射撃戦1点ダメージ。

GM みるみるうちに解体屋の生命力が4まで削られてしまいました

源衛司  スピード感がすごい

 

 

←23.休憩

<目次>

25.クライマックス戦闘(2)→