ぶたくしのリプレイ公開計画

ぶたくしが趣味で書いたリプレイ置き場です。

「夜汽車」25.クライマックス戦闘(2)

 ※シノビガミを既にご存知の方向け
 ※公式シナリオ使用、秘密公開あり
 ※少し長めです

 

 

【第2ラウンド目 プロット】

プロット前忍法として、陽子が解体屋に対して「影法師」。王馬の忍犬が出現。

王馬我刻 忍犬~! 忍犬~!

如月陽子 名前が忍犬なの!?

王馬我刻 天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)~!

源衛司 強そう

プロットは衛司と忍犬が4、解体屋と梓と王馬と陽子が3。

 

 

【第2ラウンド プロット4】

衛司はもう一度「大権現」、今度は成功。

源衛司 炎に包まれて、犬のような姿に変わります

王馬我刻 犬神……

源衛司 「人間じゃないって言いましたよね。それはこういうことなんですよ」

如月陽子 おお~!

そのまま衛司は解体屋へ「接近戦攻撃」。解体屋は回避失敗、1点の接近戦ダメージ。

源衛司 解体屋さんの方に近づいていって、食いちぎる感じですかね

 

王馬我刻 コスト1消費して、忍犬がかばいます。犬、食いちぎられます

 

源衛司 仮にも同胞をけしかけるなんて……って王馬さんの方をちらっと見ていますよ。ひどいやつです

忍犬は落ちそうな衛司に「接近戦攻撃」、命中判定は成功。衛司は回避判定成功。

忍犬は「連撃」を使用するがこれも回避。

王馬我刻 強いな大権現!

源衛司 ダイスの暴力で勝つのが大権現なので

王馬我刻 忍犬は犬神に対してすっごく悲しそうな顔をしていますね

源衛司 「忍犬では僕にはかなわないよ」

王馬我刻 「1回くらいいいじゃん」

源衛司 「1回でも致命傷になるだろ、君の牙じゃ」

 

 

【第2ラウンド プロット3】

王馬は「眷属」を使用。

 

王馬我刻 では次のターンに奴が来ます

ここで梓は解体屋に対して奥義、クリティカルヒットを使用。

GM 伸ばし・威力低下ということは3点ですね

 

長月梓 「僕の動きからは逃げられないよ」って淡々と言っていますね

解体屋 「あなた、強いのね」って笑っています

長月梓 ひえっ

陽子も解体屋に対して奥義、クリティカルヒットを使用。

如月陽子 その梓くんの動きに合わせるように、陽子も奥義を放ちます

源衛司 殺意ー!

長月梓 クリティカル2人やば!

王馬我刻 終わった解体屋……サヨナラ……

GM 了解です。じゃあここで解体屋も奥義を使いましょう

長月梓 はぁ~ん?

源衛司 不死身?

解体屋 そのとおりです。「黄昏よ、百鬼のいずる時なり」あなたの攻撃が当たったと思ったら、窓の車窓から霊魂が彼女を満たしていくでしょう。そして不死身で生命点を回復していきます(ころころ)5点、最大回復ですね

如月陽子 うわ~~!

源衛司 強い

解体屋 「この程度で私が倒れるとでも?」とあなた方に微笑みかけますね

源衛司 さすがに一筋縄ではいかない

解体屋 「技を出すタイミングを、間違えたのでは?」って嘲笑っていますね

如月陽子 いや! 梓くんと一緒に出せたから陽子としては満足です!

GM ですよね

解体屋はあざ笑いながら陽子へ「接近戦攻撃」。陽子は目標値8を成功させて回避。

解体屋 あら残念……あなたの心をちょっといじってあげようかと思ったのに」

源衛司 感情操作か、えぐいえぐい

如月陽子 やっば、あっぶな!!!

 

【第3ラウンド プロット】

解体屋 「あら、こんなところまで来てしまったのね」

GM 列車はどんどん進んでいき、貴方達が窓の外を見ると、この世とは思えない景色が広がっています。この列車はまもなく異界へと突入するでしょう。ということで、ここから戦場が「平地」から「極地」に変わります

長月梓 マジか!

プロット前忍法として、陽子が解体屋に対して影法師。王馬の忍狐が出現。

プロットは解体屋と陽子が5、衛司と忍犬と忍狐が4、梓と王馬が3。

 

 

【第3ラウンド プロット5】

陽子はもう一度解体屋へクリティカルヒット

奥義破りは解体屋・王馬ともに失敗したが、忍犬が「かばう」を発動。

王馬我刻 天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)~!」

如月陽子 そうだ、そういう名前だった!

王馬我刻 死にましたね。死体だけ残しておきますね

源衛司 閃けなかったんですね、多分

GM むしろあの陽子さんの一瞬の攻撃を受け止めただけでも、素晴らしい働きだと思いますよ

王馬我刻 あとでご褒美あげるね!」

源衛司 ぶっ倒れてるけど

王馬我刻 骨は拾うよ」

如月陽子 死んでるやん!

解体屋は陽子の心をいじるために「接近戦攻撃」。陽子は梓・衛司から感情修正をもらい回避成功。

解体屋 あら、残念……」

如月陽子 ありがとうみんな! 私はこの感情を忘れるわけにはいかない」

 

 

【第3ラウンド プロット4】

衛司は奥義・不死身(目覚めと回数制限)を使用。

源衛司 周りを包んでいる炎が一層強くなります。「僕も覚悟を決めました。全力で行きます」3点回復です

如月陽子 かっこいい!

源衛司 目覚めの効果で、これからの攻撃忍法に射撃戦ダメージが1点付きます

長月梓 おお~!

源衛司 「今度はちゃんと当てます」と言って「必中」で解体屋さんを狙います

GM 回避失敗!解体屋さんが、残り3点になります

 

源衛司 「炎で動きを止めておくから」って長月さんの方を見ますね

長月梓 うわ~……頑張らなきゃいけない感じになったぞ!

忍狐は衛司に鎌鼬

王馬我刻 本当は長月くんに攻撃したいところなんですけどね、僕は殺意を取っているので犬神くんを攻撃しなくてはならないわけです(ころころ)成功ですね

源衛司 は~い

王馬我刻 回避判定に-1ですよ! 僕からも感情のマイナス修正入れておきますね!

如月陽子 あっ、じゃあ私の方からプラスを……あ~~劣等感取っちゃってたんだ!

王馬我刻 あげましょう! あげましょう!

如月陽子 いややめときますよ! 嫌がらせか!

源衛司 (ころころ)失敗。目標値10はきっついなあ

王馬我刻 ただしダメージは接近戦1点。この雀の涙のような攻撃!

源衛司 「ずいぶんとうまく躾けられているようだ、さすが王馬くん」

王馬我刻 「バカにされているような気がするな?」

源衛司 「そんなつもりはなかったんだけど」

王馬我刻 「やっぱり殺すしかない」

如月陽子 溢れ出す殺意

梓は「文曲」で解体屋を攻撃、射撃戦1点+接近戦1点ダメージ。

そのまま「風饗」を撃つが1.1ファンブル

王馬我刻 不思議な文字が見える~

如月陽子 今日3回目くらいのやつ

源衛司 何でこんなに出るんだろう

 

長月梓 神通丸使います(ころころ)3で失敗! 風饗はするなと女神が言っているんですね!

GM あとGMから一つ。回想を切る、って覚えてます?

王馬我刻 忘れていた人がここにいる

長月梓 忘れていましたね

源衛司 そう……でしたね!はは

 

長月梓 じゃあ使いましょう

GM そのかわり、格好良く決めてください

長月梓 格好良くかぁ……2と3を出している時点で既に格好良くはないんだよな。じゃあ「僕はみんなの記憶から消えるわけにはいかない!」って言いますかね

GM では3点くらいます。ここで先ほどと同じく、「黄昏よ、百鬼のいずるときなり」不死身の奥義を使います

長月梓 奥義破りします(ころころ)お、成功!

GM ではその奥義は失敗、兵糧丸を食べましょうか。残り1点です

解体屋 「私にここまでさせるとは……」

GM ただ、この後極地で死んでしまう可能性があるのか

王馬我刻 百鬼夜行とか言ってんのに!?

源衛司 かっこ悪いな!

 

王馬我刻 これで終わらないで欲しい。それをできる人が一人だけいる

源衛司 わかりました、わかりましたよ?

王馬は衛司へ「接近戦攻撃」。

王馬我刻  王馬は殴ることしかできないよ。仲間やられたから。……仲間やられてんじゃん! 恨みがありますね! 殺します! 絶対にあの犬神は許しません

源衛司 やったの僕じゃないんですけど

如月陽子 私です

王馬我刻 そうでした

源衛司 いいんですよ、カモンカモンですよ

王馬我刻 不死身持ってる相手に接近戦攻撃という悲しい状態(ころころ)しかも失敗

源衛司 炎で近づけないように隔てておきますね

王馬我刻 焼かれるー

 

【第3ラウンド 後処理】

源衛司 解体屋さん、極地で落ちるのは格好悪いですよね。気持ちよく勝ちたい。ということで獣技で「誘導」使いますね

長月梓 どこがいいですか?

源衛司 では僕がすごく苦手な高所ですね

如月陽子 なんで苦手なのを

源衛司 今日は大権現だから行けるっていう、強い気持ち

王馬我刻 ダイス3つ1出ろ

源衛司 こらこら、私は聞こえないぞ!(ころころ)成功ですね。ではおびただしい数の猫が列車に入ってきて、魑魅魍魎たちを押さえ込みます。ついでに犬神が炎を放出し、天井に穴を開けます

如月陽子 おお!

源衛司 戦場を高所に変えますね

 

 

←24.クライマックス戦闘(1)

<目次>

26.クライマックス戦闘(3)→