ぶたくしのリプレイ公開計画

ぶたくしが趣味で書いたリプレイ置き場です。

「夜汽車」26.クライマックス戦闘(3)

 ※シノビガミを既にご存知の方向け
 ※公式シナリオ使用、秘密公開あり

 

 

【第4ラウンド プロット前】

陽子は解体屋に「影法師」。

陽子はここまで奥義破り以外の判定を失敗していない。気合がすごい。

プロットは解体屋と陽子が5、王馬と衛司と忍狐が4、梓が3。

 

 

【第4ラウンド プロット5】

陽子は解体屋へクリティカルヒット。奥義破りは解体屋が失敗、王馬が成功。

如月陽子 おお、破った!

王馬我刻 危ない危ない! じゃあ犬の霊がかばいます!

如月陽子 さっきの犬! じゃあ「くっ!」って言って私のターンは終わりです

王馬我刻 「死体蹴りなんて、ひどいやつめ」

如月陽子 「いや、出してきたのはあんたでしょ!」

源衛司 じろっ

解体屋はもう1つの奥義、範囲攻撃の「現し世は夢。夜の夢こそ真(まこと)」を使用。

王馬我刻 解体屋さん、なんでそんな強いのを今まで出してくれなかったの

GM え? 感情をいじりたかったからですよ?

如月陽子 うわあ

王馬我刻 解体屋さん、僕にダメージ与えてもいいんだよ?

GM 望むのであれば、全員巻き込みますけど。忍狐はどうします?

王馬我刻 忍狐はやめてあげてください。かわいそうです

GM では、PC全員に射撃戦ダメージ2点を差し上げます。そして長月さんには「乱れ」の効果で重傷をお渡しします

長月梓 変調回復しますね。兵糧丸!

 

 

【第4ラウンド プロット4】

衛司は解体屋へ「接近戦攻撃」。しかし解体屋が9を出して回避。

源衛司 うお~、成功するのか!

王馬我刻 つよ!

如月陽子 つよ!

忍狐は衛司へ「鎌鼬」を撃つが失敗。高所で逆凪したため1点ダメージ。

王馬は衛司へ「接近戦攻撃」。回避は失敗。

王馬我刻 回想をダメージ乗せておけばよかった

源衛司 まだ受けてないんで切れますよ

王馬我刻 いやいや、そんな犬神さんを殺したくないので~

源衛司 一応知らない顔をしていますよ

王馬我刻 殺したくはな……じゃあ回想切りますね~!

源衛司 どうぞどうぞ

GM どんな感じで攻撃しますか?

王馬我刻 「犬神さん! いやゲンくん! ごめんね。でも僕は君を許せないんだ」

源衛司 「うん、わかってる」

王馬我刻 「ごめんね。おやすみ」……は~……焼き鳥にします!

源衛司 接近戦ダメージ2点ですね。じゃあ奥義の不死身使います

王馬我刻 奥義破り振りまーす(ころころ)スペシャル!

如月陽子 えええーーー! 強いーーー!

長月梓 マジかあ!

源衛司 じゃあ兵糧丸を使って1点だけ戻しておきますね。死にかけ

 

 

【第4ラウンド プロット3】

梓は解体屋へ「文曲」。

一度避けられたが「連撃」で当てたため、解体屋の生命点が0に。

解体屋は「不死身」を使用したが、梓が奥義破りに成功。

GM 長月さん、何か言うことがあれば

長月梓 「僕たちのことは消せないよ」って言ってますね

GM ではそのまま解体屋は落ちていきます。脱落です

 

 

【第5ラウンド プロットまで】

GM では第5ラウンドに入っていきたいと思います

王馬我刻 自主的脱落はできますか?

GM もちろんできますよ

王馬我刻 脱落します

GM はい

源衛司 王馬くん……

長月梓 王馬……

王馬我刻 解体屋が死んだらもう何もできないんだよ……

GM 他の方に戦闘継続意思はないですよね? ではエンディングに行きましょう

 

 

←25.クライマックス戦闘(2)

<目次>

27.エンディング→