ぶたくしのリプレイ公開計画

ぶたくしが趣味で書いたリプレイ置き場です。

「夜汽車」7.休憩

 ※シノビガミを既にご存知の方向け
 ※公式シナリオ使用、秘密公開あり
 ※PC1 如月陽子の視点で進みます

 

GMからの注意】

GM 現時点で自分の秘密を手に入れたPCはいますが、秘密を手に入れたからといって記憶を取り戻したわけではないです。あくまで一部の記憶を取り戻し、過去こんなことしたなってことは思い出せても、全てを思い出したわけではないです。秘密を手に入れたから表の使命を達成した、という認識はしないでください

 

【うきうき長月】

長月梓 おかげさまでめっちゃ楽しいことになってる。超楽しい

王馬我刻 この人の持ってる情報ってPC4の秘密だけでは?何でこんな楽しそうなんだ?

長月梓 GM取り上げるレベルの楽しいことになってしまった顔をしているね!でも、たぶんそれ全部自分に返ってくると思うんだ!

 

【もだもだ衛司】

源衛司 あの……ははっ……なるほどなー……あと2サイクルもあるとか恐ろしいんですけど。え、やば、猫の道とか持ってくるんじゃなかった

GM たぶんそれが情報を早く回してしまってる原因ですね

王馬我刻 えー……なんならゲンくんには僕の秘密も抱えて欲しい

源衛司 あのあの!情報を全部私に押し付けるのやめない?死ぬから!プレイヤーの心が死ぬから!

王馬我刻 仲良く対立とか言ってごめんなさーい

 

【陽子と衛司】

如月陽子 PC3の秘密ほしいな

源衛司 あの……うわぁ……PLとしては知りたいと思うでしょうけど

如月陽子 私が知っている情報は全部ご存知ですよね?

源衛司 PC的に申し上げるのであれば、やめてほしい、と言うと思います

如月陽子 やめてほしい?

源衛司 やめたほうがいい、と言ってしまうかもしれない

如月陽子 でも陽子だったら速攻で長月さんのところに行ってしまう気がするんです

源衛司 言っても動かれるんだろうな、ていうのは思うんですけど。それでも衛司は、止めるのかもしれないな、と

如月陽子 衛司さんがガチで止めるのであれば、考え直します

源衛司 止めるんですけど、行きたいって言われたら、最終的にはわかりましたってなるんですよ。でも自分からは教えないと思います

 

←6.第1サイクル第4シーン

<目次>

8.第2サイクル第1シーン(前編)→