ぶたくしのリプレイ公開計画

ぶたくしが趣味で書いたリプレイ置き場です。

「夜汽車」19.第3サイクル第2シーン(前編) 希望的観測

 ※シノビガミを既にご存知の方向け
 ※公式シナリオ使用、秘密公開あり
 ※今回は行動前のPL相談のみです

 

GM では第3サイクル第2シーンに移りたいと思います

長月梓 どうせならそのお酒飲めよって感じだけど、どうしよっかなあ。でも情報は交換したいな

如月陽子 PC4とPC2の秘密を交換するのはOKなんですけど

長月梓 はい

如月陽子 それに、PC3の秘密を、つけるといったら、読みますか?

源衛司 うおぉ……

長月梓 そうしろというなら、読むかな

源衛司 全力で止めますー。でも止められないっていう悲しみがありますね考えるのはお酒を飲んでからでもいいんじゃないですかね?

如月陽子 お酒を飲むことによって、長月さんがどういう効果を得るのかっていうのがまだわかってなくて

源衛司 それは確かに不明ですね記憶を取り戻すってことですが、どんな記憶が出るかまではわからない

如月陽子 そうなんです。秘密の内容までわかるのか何なのか

GM ああ、そこは私が描写をちょっと雑にしちゃいましたね。PC4の王馬さんは、飲んだその時に既に秘密を獲得しています

王馬我刻 はい

如月陽子 それは、お酒の秘密を獲得してたってこと?

GM 違います。王馬さんの記憶と共に、王馬さんの秘密を

如月陽子 あ、そういうこと?お酒を飲むと、自分の秘密も含めて、思い出しちゃう

GM だって全ての記憶を取り戻すということは、自分の秘密も取り戻すということですよ?

如月陽子 あー!そっかあ

王馬我刻 はい。僕が渋った理由です!

GM そこが伝わってなかったのかなっていう

如月陽子 すみません、私が察せなかったんです

GM いえいえ、私もあえてこっそり出しちゃったんで

源衛司 そこまでは知らなかった顔をしていますね

王馬我刻 ずっと黙ってて申し訳ない! だから、すごく王馬は衛司を恨んでいます! 王馬は衛司がお酒のことを知っていると思っているので!

源衛司 うんうん、なるほど

GM 一応、「記憶はプシュケに隠されており、これを飲むと回復することができる」と書いてありますので

如月陽子 秘密を渡すまでもなく、長月さんがお酒を飲めば、PC3の秘密は長月さんに行く?

GM はい

源衛司 ちょっと戦犯の顔をしていますね

長月梓 後手に後手に回るよね

源衛司 あっ、なるほど~! そ、そういうことかあ~! うわあ~! ってなってますね。希望的観測すぎた感

GM まあ、飲む飲まないの選択肢はPC3の長月さんにありますから

源衛司 お酒を飲むことで、別の秘密を獲得するのかな?と思っていたので

如月陽子 私もです

王馬我刻 僕もその希望的観測でいくなら、何か新しいアレがアレするのかな~?って希望を持ったりはしましたね

源衛司 そうなんですよ。その希望を、僕は……みたいな。希望とは?みたいな感じになりかねない。全てを破壊する

王馬我刻 でもこのPC3の特殊な状況下なら、ワンチャン……とか思ってましたね

源衛司 あぁ……

王馬我刻 まあ任せますよ。僕の手元にはもうそれはないですから

 

長月梓 え~~?じゃあ飲む飲まないかは、秘密交換してから、って感じですかね?

如月陽子 じゃあ、先にPC2とPC4の秘密を交換してみましょうか?

GM はい。ではシーンに出る方は?

如月陽子 はーい出まーす

GM ではシーン表を

長月梓 ほかに誰も出なくて草生えてますね

王馬我刻 出れね~~! 出れね~んだよな~!

源衛司 これは出れない、これは

 

 

←18.第3サイクル第1シーン

<目次>

20.第3サイクル第2シーン(後半)→