ぶたくしのリプレイ公開計画

ぶたくしが趣味で書いたリプレイ置き場です。

「夜汽車」28.おまけ(1) 功績点配布より「琴線に触れたPL」

 ※シノビガミを既にご存知の方向け
 ※公式シナリオ使用、秘密公開あり

 

如月陽子(PC1)→長月梓(PC3)

GM ではPC1の方から、選んだ理由などを言っていただければ

如月陽子 お疲れ様でした!皆さん本当に素敵でした!PC2も本当に優しかったし、PC4も何かトリックスターな感じでめっちゃ面白かったんで迷ったんですけど。やはりPC3のあの、最初の方から後を予見したかのようなRP。そして最終シーンで愛情を引き当てる、凄み

源衛司 凄み

王馬我刻 凄み

如月陽子 第3サイクル第2シーンとか、さあ殺せ!って感じで行ったのに、復讐がああ来るとはマジで思ってなくて、びっくりしました。大変エモくて素晴らしかったと思います。今回は本当にどうもありがとうございました

源衛司 ありがとうございました

長月梓 ありがとうございました~

 

 

源衛司(PC2)→王馬我刻(PC4)】

GM では次はPC2

源衛司 お疲れ様でした。皆さんとても素晴らしくてですね、はぁ~って途中崩れ落ちてたんですけど

GM (笑)

源衛司 そうですね。PC1・PC3のところはとても、僕は横で見ている立場だったので、ちょっといろいろ歯がゆいと言うか、とても申し訳ない気持ちでいっぱいになっていました。自分はかなり序盤から知ってしまっていたので、そのへんはとてもしんどい気持ちになってましたね!

如月陽子 (笑)

源衛司 ただ、すごく個人的な話なんですけど、今回琴線では王馬さんを選ばさせていただきました。王馬さんだけ、使命的に若干対立しそうな立場なんですね。で、やっぱりそう来るよね、ってクライマックスで敵対したときに思いました。それに王馬さんがお酒を持っていたとき、僕の提案で長月くんに記憶を取り戻させちゃったっていうところもあるんで、今回は王馬さんに琴線を差し上げました。ご迷惑をおかけしましたが、ありがとうございました!

GM ありがとうございました~

長月梓 ありがとうございました~

 

 

長月梓(PC3)→如月陽子(PC1)】

GM では次はPC3

長月梓 えーと、そうですね、皆さんとっても良くってですね、なんか若干振り回してしまった感があったんですけど、ごめんなって思ってるよ! こんな秘密、だったんですね! って思ってます! PC1は何ですか、あの、使命が変更になってしまって

如月陽子 はい

長月梓 それでもこう、教えるか~! っていうところですかね。あとはなんか、あの、本当にお付き合いいただいてありがとうございますっていう感じですかね! 本当に楽しかったです! ありがとうございました!

如月陽子 は~い、ありがとうございました~!

GM ありがとうございました

 

 

王馬我刻(PC4)→如月陽子(PC1)】

GM では次、PC4

王馬我刻 え~と、今回マジで迷ったんです。PC2を最初は選ぶつもりでいたんですよ。PC3もあの、いぬけんのね、主人公みたいな風潮!

長月梓 なんでだよ! PC1取ってないやん!

王馬我刻 毎回主人公みたいなムーブして、今回もなんかあの、復讐とか書いてあって鏡スター見てたんですけどね、まさかこっちに持っていかれるとは思わなかったわ、って思っています。今でも

長月梓 そうですか!

王馬我刻 ころすぞ!って思ってました

王馬我刻 でもPC2もずっともう、全てを抱えて! 最初から全てを抱えて、それでもなお! なお行くかという! PC2の秘密を見たときも、す~っげえみんな思いじゃん! 秘密公開される前から超みんな思いだったじゃん! って思って、神かって思ったんですけど

如月陽子 うんうん

王馬我刻 僕が一番持っていかれたのは、お酒を注ぐシーンですね

源衛司 うん

GM うん

王馬我刻 酒の効果知って、秘密行くって知った後なのに、自分で酒を注ぐあのシーン、マジでヤバかったですね。ドラマかって思いましたね

如月陽子 ありがとうございます……!

王馬我刻 というところですかね。GMほんとに、色々、本当にご迷惑をおかけしました。キャラシ提出したときから色々ご迷惑をおかけして本当に申し訳ない! ありがとうございました!

GM いえいえ、ありがとうございました

長月梓 ありがとうございました

如月陽子 ありがとうございました

 

 

GM長月梓(PC3)】

GM では最後にGMから。本当に皆さんお疲れ様でした

長月梓 お疲れ様でした~

源衛司 お疲れ様でした~

如月陽子 おつでした

GM あんなに泣くとは思わなかったです。2サイクル目から、なんでこんなに重くなってんの!? って用意した本人が泣いていました

一同 (笑)

GM しんどい! しんどい! と思いながら。で、今回誰に入れるか悩んだんですけど、私はPC3の長月さん、犬山さんに。彼が自分の秘密を受け取る前、確か私に個チャでメッセージを送っていただいていたんですよ

長月梓 壁打ちしてましたね!

GM PC1の秘密を知ったとき、私に「これはPC3は死ぬしかないよね、PC1を守ります」って高らかに宣言してくれたんですよ。で、私は「これはみんなから秘密をもらわなかった時にしか達成できないよね、にやにや」と思いながら「頑張ってその気持を持ち続けてくださいね♪」って言ったんです。それが自分の秘密を獲得したあと、犬山さんがあんな判断をするなんて思ってなくて、「おお!その解釈があるか!」ってものすごくびっくりしました

長月梓 あ~……言ってますね!

如月陽子 確認した!

長月梓 「僕を絶対に忘れさせない、それが僕の復讐です!命をかけて戦います」って言ってるからな

如月陽子 かっこいい~~~!!!

GM かっこいい!!!

王馬我刻 ヤバい

GM なので、犬山さんの長月さんに入れさせていただきました

長月梓 あざま~~~す……これ、裏の出来事なんだよなぁ!

GM 裏ですけど、GMはずっと、それを聞きながら皆さんのプレイを見ていたので

王馬我刻 クソ主人公ムーブめ

GM ずっと主人公ですよ! 秘密を知らない間からずっと!

長月梓 震えてますね。こんなはずではなかったんですけどね!

GM ロボからのこの流れが本当に素晴らしかったと思います。ありがとうございました!

長月梓 ありがとうございました

如月陽子 ありがとうございました~

 

 

GM これにて、夜汽車、終幕としたいと思います!皆さん、ありがとうございました!

一同 ありがとうございました~!

 

 

←27.エンディング

<目次>

29.おまけ(2) アフタートークより抜粋→