ぶたくしのリプレイ公開計画

ぶたくしが趣味で書いたリプレイ置き場です。

「夜汽車」29.おまけ(2) アフタートークより抜粋

シノビガミを既にご存知の方向け
※公式シナリオ使用、秘密公開あり
※完全に雑談です

 

【対立構造と恋敵】

GM これ、普通にいくとPC3とPC4が解体屋につくか、PC3だけが解体屋につくかと

長月梓 なるほどな~

王馬我刻 そうかな~、と思いましたね

源衛司 なんならつぐないをするになると、PC1もつく可能性が

如月陽子 つまりPC2のフルボッコ

源衛司 もう本当に全員と1人で戦うつもりでいたのでね。こうなるとは思ってなかったですけど

如月陽子 私も自分とPC3の秘密を見た時点でそう思ってました

源衛司 知ってたんですけどね、秘密は流すという、忍にあるまじきムーブをしていましたけど

GM あれでしんどさは加速しましたけど

長月梓 確かに。何も知らん顔してましたけどね!

GM だって犬山さん、ずっとPC4の秘密を知っただけで、えらい長い間他の人の秘密知らなかったですもんね? なんかPC4の秘密だけで察してましたもん

長月梓 PC4の秘密を見ただけで、もう……そっかいい子なんだなって思って、最初この子の心を守るために動こうって思ってたんだよ

GM その秘密を知ってから、ものすごく優しくなりましたもんね

如月陽子 そうそう、初手はだいぶアレでしたけど

源衛司 そうですね

GM 知ってからの動きが全然違うので、おおっ!さすが犬山さん!と思いながら

長月梓 いや~無理でしたね~。本当に無理でした~

王馬我刻 恋敵はお前なんだよな~!

GM あっはっはっは!

長月梓 それもいろいろ、うわ~って思ってた

源衛司 ほんとに……

王馬我刻 挙句の果てに、PC2まで愛情を取り出したからどうしてやろうっていう

源衛司 僕はね、別に陽子さんにいったりしないと思うので、大丈夫ですよ?

王馬我刻 いや、いけないですわこんな状況では! しかも心のうちにしまい込むことすらできない、バレてるっていう! 知らないところで!

源衛司 そうなんです。僕は全部しまいこみますけど

王馬我刻 恋人の方に「あいつお前のこと好きだってよ」って感じのこと言われて

 長月梓 いや感情取りたかったんだよ

源衛司 長月くんが教えるのかー、ってところはありましたけど

王馬我刻 犬山健二郎!

長月梓 感情取りたかったんや、失礼!

 

【王馬の奥義】

如月陽子 あれ? 王馬さん奥義使いました?

王馬我刻 体力が3点以下にならないと使えないからもう無理だなって思ってました

如月陽子 あ、そういうことか~!

王馬我刻 だから、僕のこと攻撃くださいって目でずっと見てた

如月陽子 ちなみに何だったんですか?

王馬我刻 クリティカルヒットです

源衛司  だからー、殺意がー、高いんですよー!

王馬我刻 だって対立型だって聞いたので!

 源衛司 発動条件は、なかなかきついですね

王馬我刻 何度みんなを狙うチャンスがあったか! 今なら長月くんワンパンで落とせる! チャンスチャンス! 打てない~~!って

長月梓 すまんな

 源衛司 僕以外全員クリヒはさすがに笑う

GM そうそう、おおっ怖いなこの人達、って思ってました

如月陽子 確かに、こんなにクリティカル率が高いとは思わなかった

源衛司 殺意殺意~☆

GM クリティカルヒットはやっぱり強いですからね

  

 

【解体屋の感情操作】

 GM 感情操作だけは成功させたかったな~

如月陽子 え、感情操作したら陽子ちゃんの何をいじるんですか?

GM もちろん、長月さんへの殺意でも取らせようかな、くらいの

如月陽子 うわ~~~~!!!

源衛司 そうしたら、戦闘で勝って最後に変えれば良いんですよ、っていうつもりでした

如月陽子 なるほど~!

王馬我刻 賢い~!

如月陽子 それもちょっと見たかったですね。確かに

長月梓 確かに!

 如月陽子 けど陽子、死ぬ気で避けてましたね。感情修正はもちろんいただきましたけど、出目も良かったのでびっくりしました

源衛司 良いと思いますよ

長月梓 良かったです本当に

源衛司 出るべきではない、ファンブル

 

  

【焼き鳥サーの姫】

長月梓 でも良かったわ~。生きてるし。いや生きてねーけど

如月陽子 生きてないですね

長月梓 無事終わったんで良かった顔をしてる

如月陽子 まあそうですね。しかし何となく女子高生持っていたのに、まさかこんなことになるとは

GM 紅一点でしたしね

源衛司 やっぱりアイドルだったか、って思ってましたよ途中で

如月陽子 ああ~~~~!そっか!

源衛司 このグループの中のアイドルなんだよなあ、って

長月梓 確かに!

如月陽子 確かに!

王馬我刻 姫化してる

源衛司 何サーなんだろう

王馬我刻 焼き鳥サークルの姫、誕生してしまった

如月陽子 意外と記憶を失う前によくやってたのかも?

王馬我刻 良かったのか焼き鳥サークルで。震え

 

 

【退室】

如月陽子 そしたらじゃあ私、次の卓があるのでそろそろ落ちますね。本当に楽しかったです! ありがとうございました

源衛司 ありがとうございました~

長月梓 ありがとうございました~

王馬我刻 ありがとうございました~

GM ありがとうございました~

如月陽子 はーい、失礼しまーす

長月梓 いぬけんも、ぼちぼち行くかなって顔をしているよ

王馬我刻 あれか、卓か

長月梓 卓だよ

GM ですよね~!

源衛司 僕も行ってこないと

王馬我刻 忙しいですね

 源衛司 はーい、またぜひ遊んでください!

 王馬我刻 鏡スターもご飯作らなきゃ

 GM 頑張ってください

長月梓 行かねば

王馬我刻 行かねば。じゃあ、ありがとうございました

長月梓 ありがとうございました~

GM ありがとうございました~

王馬我刻 またお願いします~

源衛司 は~い

GM また遊んでくださ~い

長月梓 また遊びましょ~う

王馬我刻 失礼しまーす

GM お疲れ様です!

長月梓 お疲れ様です!

 

 

【リプレイ作者より】

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。

Twitterの方にでも、一言ご感想をいただけますと大変嬉しいです。

@butakushi_trpg

 

 

←28.おまけ(1)

<目次>