ぶたくしのリプレイ公開計画

ぶたくしが趣味で書いたリプレイ置き場です。

「夜汽車」16.第2サイクル第4シーン(後編) いい人と鈍感女

 ※シノビガミを既にご存知の方向け
 ※公式シナリオ使用、秘密公開あり

 

源衛司 じゃあ皆さんのいる方に行きますよ

如月陽子 「あら衛司さん、どこ行ってたんですか?」

源衛司 「ちょっとお酒を飲みに行っていました」

王馬我刻 「お酒~?」

源衛司 「ちょっと陽子さん、お話いいですか?」

如月陽子 「は、はい」

源衛司 ちょっと呼び出して、二人のいないところで話をしますね。「陽子さんは長月さんのこと、知ったんですよね?」

如月陽子 「はい」

源衛司 「どう、されますか?どうされたいと思っています?」と聞きます

如月陽子 「私のこと、衛司さんは知ってますよね?」

源衛司 「ええ、知ってます」

如月陽子 「私は、あの人に、できる限りのことをしてあげたい、そう心から思っているんです」

源衛司 「できる限り……」

如月陽子 「私ができることだったらなんでも、彼が望むのであればね」

源衛司 「彼が何を望んでいるのか……そうですね、僕は貴方がどのような選択をするのかわからないですけど、前を向いて歩いて欲しいと思っています」

如月陽子 「前?」

源衛司 「今まで積み上げてきたもの、崩すことなく、そのまま進んでいって欲しいと、思っています。これは陽子さんだけじゃなくて、みんなに対して、そう思っています。だから、例えすがりたいものがあったとしても、過去を受け入れて、前に進んでいくべきなんじゃないかと」

如月陽子  「……衛司さんは、優しいね」

源衛司 「いえ、優しくなんてないですよ。現に、皆さんに辛い思いをさせてしまったと思っています。僕のこの思いだって、ただ僕自身が思っているだけで、それが正しいだなんて、とても思ってはいません。でも少なくとも、僕自身の願いとして、そうあってほしい、そうしていってほしい、って思うんですよ。昔から、貴方のことを知るからこそ、僕はそう思いますよ」

如月陽子  「ありがとう。やっぱり衛司さん、いい人だよ!」

源衛司 「いやあ、そうじゃなくて……」

如月陽子 「いしし!」

 

源衛司 ……感情を取る、技能がないぞ?

王馬我刻 そんなときは異形化!

如月陽子 困ったときの異形化!

王馬我刻 ハートキャッチ(物理)~!

源衛司 異形化振るのか? ちょっと待ってください?あれですね、犬になります!

如月陽子  わんちゃん!

源衛司 わんちゃんになります。「そうですね、僕も色々と秘密があるんですけど」と言って犬になりますね?

如月陽子 「あれっわんちゃん?衛司さん、わんちゃんになれるの?」

源衛司 「そうなんです~」って言ってわんわん言ってますね

如月陽子 「犬も猫も私、本当に好きなんだよね、撫でさせてもらってもいい?」

源衛司 「大丈夫ですよ。……あまり時間は残されていないかもしれないですけれど、いまこの時間だけは、穏やかに過ごしていけたらいいですね」って感じで戯れていますね。異形化で感情判定します

GM はい、どうぞ

如月陽子 こんな穏やかな異形化が

源衛司 (ころころ)成功ですね。では感情表を

---------------------------------------------

源 衛司: 感情表(3) → 愛情(プラス)/妬み(マイナス)
如月 陽子: 感情表(5) → 憧憬(プラス)/劣等感(マイナス)

---------------------------------------------

源衛司 うわっ!? うわ~~………なるほど、なるほど?

GM つまり今までの行動は?

王馬我刻 ……なるほど?震えましたわ今!

源衛司 これは……ある意味腑に落ちたところはありますね、愛情取っておきますね

長月梓 やってくれたな!

王馬我刻 あっはっは!これやべえな!

GM これすごい関係ですね!

源衛司 特に僕と王馬くんは、あははって感じになってるんじゃないですかね!

王馬我刻 思ってますね、これは。色々知ってるんで

源衛司 ね。震え

王馬我刻 震え

如月陽子 震えている?

源衛司 そうですよ

長月梓 会いたくて震えている?

王馬我刻 正しいですわ

源衛司 君想うほど遠く感じてますよ

王馬我刻 めっっちゃ正しいですわー

 

如月陽子 では自分はどっちでもいけるので、困ったときのchoice! 憧憬と劣等感ですね(ころころ)はい劣等感です

源衛司 はっはっは!は~いそっか~きっつ!

王馬我刻 PL的に頑張って欲しいわちょっと

源衛司 がんばりますね~

長月梓 謎に応援される中の人

源衛司 人間の姿に戻って、「またそうですね、お茶にでもしましょう、色々お話しましょう」っていう感じで

如月陽子 「衛司さんって紅茶とかも淹れられる?お願いしたいな」

源衛司 「わかりました」って準備をしに行きますね

如月陽子 本当に衛司さんはすごいな、私はあんなふうになれないな……と思っています

源衛司 シーンエンドにします

GM ではこれで2サイクルが終了です。ここで一回休憩をはさみましょう

 

如月陽子 (衛司くんめっちゃいい人か!!!心情的には憧憬取りたかったけど、このままいくとPC3を生き返らせるためにPC2とは敵対になると思うんだよな。結局choiceで決めたらマイナスになっちゃった。せっかく愛情取ってくれたのにほんと申し訳ない。しかし愛情でめっちゃ盛り上がってたのは何だったんだろ?)

 

 

←15.第2サイクル第4シーン(前編)

<目次>

17.休憩→